どうして宅配ピザはあんなに高いのか?
どうして宅配ピザはあんなに高いのでしょう??
僕も、疑問でした。
実は当店では、3年ほど前、宅配ピザをやっていたことがあります。
このときのチラシをまだ持ってらっしゃる方がいて、電話をかけてくださることがあります。
申し訳ないですけど、今はやっていません。
宅配をやっていたことがあるので、今ではうっすらとわかるんですが、あれほど、値段が高くないと、多分やっていけないでしょうね。
待機するスタッフ。
待機させておくバイク。
この二つに、相当コストがかかります。
そして、宅配場所までの往復時間も、重要です。
当店では、バイクと配達員が一つ、一人だけだったので、1時間で作って届けて、それがもし1,000円だったとしたら(ガソリン代もかかりますし)儲からないんですよねぇ。
当店では、宅配よりなぜか、テイクアウトの方がずっと人気があったので、中止しました。
現在はイベントのときに出向く移動販売のみですね。
ちなみに、宅配ピザ、ピザーラの創業者は映画「ET」の中で、ピザを食べているシーンを見て、これは、日本でヒットすると思いついたそうです。
コメント