ピザとタバスコの関係

これは、不思議なんですが、もしかしたら、日本だけじゃないですか?

調べました。

Yahoo知恵袋にありますね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326936418

ちなみに、イタリアでは、タバスコを僕は一度も見たことないです。

ちなみに、オリーブオイルに熱した唐辛子を入れた「ピッカンテ」というのが一般的です。

イタリアでは、絶対に「Posso ce’ne? Tabasuco」などと聞かないでください。

「Permesso Piccante?」と聞いてください。

アントニオ猪木が経営していたアントントレーディング社が、タバスコを輸入したのが始まりで、きっと、喫茶店など、ファミレスなどに大量に卸されて普及していったのではないでしょうか?

余談ですが、ミラノに、アントニオ猪木さんがいたんですよぉー。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次