ポルチーニってご存じ?

ポルチーニってご存じ?

ポルチーニ茸ってご存じですか?

どこまでしっているんでしょう?

その他、よく素材の掃除をしたものといえば、

モリーユ。

ラッパ。

ジロール茸。

あれ、トランペットだったけかな。

ラッパだったけかな。

まあ、めんどくさかったです。

ウェディングレストランで勤めていたこともありますので、予約が入ると、たっぷり掃除をしました。

さて、イタリアのキノコの王道だと思います。

ポルチーニ。

ファミレスや、色々なところで見るようになりました。

名前を。

ヤマドリタケとも言うらしいですが、こっちをメニューにしたら、絶対理解してくれません。

ポルチーニは、僕にとっては、高級きのこです。

こう、晴れのときにつかっちゃいます。

まあ、晴れがいつかわからない、雨男ですけど。

ピザにものせたら、ゴージャス。

パスタに使っても、ゴージャス。

乾燥でも売っています。

これも高いです。

けど、個人的にはあまり好きではありません。

ホール状態のものを冷凍で仕入れるのが、簡単です。

美味しいです。

時期になると生のポルチーニを仕入れるところもありますが、、

いつか、晴れの日に、ゴージャスなピザを作りたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次