7年前のピザ屋の写真

何かブログのネタはいねが~

と、なまはげのごとく、頭を悩ましています。

誰も読んでいないから大丈夫?

いえいえ、少ない人数ですが、読んでくださる方々をイメージして(ほとんど知り合い)書いております。

で、よく写真を見返します。

イメージから、浮かぶブログネタがあるのではないかと。

アイホンのアルバムのジャンルに

「開業データ」というのがありまして、その中には、現在地に店をかまえる前に見た物件や、今の店舗のさらの状態、今の店舗の作られているまでなどが写真として残っています。

懐かしいようで、あっという間で、不思議な感覚があります。

今の店舗は、僕の特技だと思っている特技、イラスト描きを使って、店舗デザインをしました。

洗い場から発想して、スタッフが動きやすいような動線を確保して、3Dにして立体で描いてもみました。

毎日が暇でしたから。

それも、ついこないだのような気もします。

できあがった店舗は僕の描いたイラストに近いものができました。

そして、拡張性を配慮してスペースもあけました。

まあ、この拡張性があったせいで、開店当初の内装と現在では全く違うものができてしまいました。

こんなにも違うお店になるものなのですね、と。

また新店舗の機会があるとすれば、また、イラストを念入りに描き込むでしょう。

ノウハウも積まれた分、よりいっそう念入りに描きそうです。

その前に、今、描いている漫画のクオリティをあげないといけません。