●僕にとって欠かせないアイテム
 
ピザ屋を経営しています。
料理を作る人間ですが、読んでいる本や、鍛錬していることは、料理関係ばかりではありません。
語学、経営の本、ストアコンパリゾン。
もはや、料理人とは思えない書棚であり、知識を持っています。
レストランをやるのって、皆さんが思うより、かなり難しいんですよね。
勉強がまだまだ足らないです。
 
さて、色々と好奇心もあるので、去年も色々と買ってみたり、挑戦したりしていることはあるのですが、大体、失敗か不作に終わります。
そういうものです。
10回に一回は大当たりをあてたいものです。
その中で、自分の中で、これはよい買い物だ!と特に思ったのが、今、使っている
「iPad Pro」です。
これに、スマートキーボードをつけています。
この原稿もこのスマートキーボードでうっていますが、ブラインドタッチ、問題なくできます。
快適。
早いです。
そして、Apple Pencilも使っています。
これが大当たりです。
 
これで、アプリを使い、漫画を描いています。
昔は、インクにGペンをつけて乾いたのちに、墨を入れて、乾いたのちに、スクリーントーンをはっていましたが、性格のせいか、待てませんでねw
いつも、墨がかすれてよごれてしまう。
また、ホワイトで修正するんですが、これも苦手な作業でした。
 
iPad Proはそんな心配は一切ありません。
ものすごく快適に描けます。
あまりに、自然なので、墨汁、証券用インクが、におってくるほどです。
 
本当に便利な世の中になりましたね。
 
さて、クリスマスシーズンの予約、テイクアウトピザの予約、お気をつけください。
24日は、何件か予約が入ってくるようになりました。