高知 ピザなら!イタリア産石窯を使った焼きたてピザを焼いています。

ブログ

ルッコラと生のブラウンマッシュルーム

ピザのトッピングでは一番好きかもしれないルッコラと生のブラウンマッシュルームです。 ルッコラはセルバチカとかカッコよく言いたいところです。 フレッシュさが大切です。 案の定、ルッコラもマッシュルームも出ませんのでメニュー …

ふきのとうピザ

おまかせピザでやってみたかったこと おまかせピザでやってみたかったことです。 このピザにはふきのとうとたけのこがのっています。 もちろん高知の食材です。 とにかくふきのとうをのせて焼いてみたかったのです。 味がどうなるか …

エンドウ豆のパスタ

ジャーン! なんの変哲も無いバターとパルミジャーノチーズとエクストラオリーブオイルで合えただけのパスタです。 よく麺の質を確認するとき、我々はシンプルな調理法で仕上げます。 このパスタはなんと! 100%黄えんどう豆でで …

ピリヤニ

原価フル無視で挑む いつぞやのピッツァパーティーです。 タコとジェノベーゼのピッツァです。 サウナ友達に対してはこの店主やりすぎコースが炸裂するので注意が必要です。 問題 2枚目の料理名はなんでしょうか? 正式な名前があ …

出なかった幻のピラフ

昔、東京中目黒で修行させていただいたお店はピラフがとっても美味しいお店でした。 10年前開店する前はうちも絶対やろうとストーブの器も買ったものでした。 結果一切出ずメニューから消えましたw うちはピザ屋でした 写真フォル …

サウナ、サウナ、サウナ、ふうふう!

SNSって難しいです。 フォロワー1万人。 いえ5,000人超すことも 私にとって、ビックバンが起きた確率くらい難しいでしょう。 さて フェデリコ くんがサウナ行きたがっています。 来年こそは全国のサウナ旅に行けるのでし …

冷凍ティラミス

ど定番のティラミスですが、実はコレ、冷凍アイスクリームタイプのティラミスなんです。 下に生クリームのソースと砂糖であえた冷凍のキウイをちらしています。 コロナ禍で、飲食店がすることはたくさんありますが、この不安定な中、い …

四万十鶏のローストとたっぷりお野菜

おまかせコースのメインです。 もう、お客さんにこういう料理を出したりは、なかなかできないですねぇ。 四万十鶏のローストとたっぷりお野菜です。 東京では自然派レストランで超有名店で働いていまして、影響を受けています。 オイ …

グルテンフリーピザ

ジャーン。 これはグルテンフリーピザです。 米粉ピザです。 トッピングはよく驚かれますが、馬肉の生ハムです。 ルッコラと合わせて、名前はオリジナルネーミングで「ピッツァアントニオ」と言います。 これは当店にとって、ご馳走 …

冷製パスタ。当店風。

おまかせコースのパスタは、 冷製パスタにしました。 冷製パスタによく使われる、細ーいカッペリーニというパスタではなく、フェデリーニというもう少し太目のパスタを使いました。 ソースはバジルソースです。 このバジルソースには …

1 2 3 52 »

最近の投稿

http://pizzafederico.co.jp/online/set000

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

215人の購読者に加わりましょう

PAGETOP
Copyright © フェデリコフーズ株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.