1501ブログ画像12

2016年、今年はブログを張り切って書こうと思っております。 独立する前から、書き続けて7年ほどになります。

週に2回ほど更新していました。 皆さんは,400字詰め原稿用紙にびっしり書くだなんて小学校のとき、大変ではなかったですか?

僕はそうでした。

けど、お店のこと、通販のこと、移動販売のこと、石窯ピザフェデリコのよさを伝えるためには文章にしてべきだと考えています。

それには、ブログというツールがとても素晴らしいものです。

とにかく乱文はご容赦ください。

ネタがもともとない、人間ですので、10年前ほどのイタリア修行時代に撮った写真などをもとに書き、後半は、今のお店のお知らせなどを書こうと思います。

この写真は、僕が修行時代に撮ったサルデーニャ島のもので一番気に入っているものです。

今は、スマホがすごい画質がいいですが、この時は、ビックカメラで買った小さなデジカメでパチパチと撮ったものでした。

沢山撮って、暇なときに、余分なものを削除していくといってました。

アパートに木がつたって茂って、また左隅のただ座っている男性がいい感じです。

これは、ホテルだったでしょうか?

ぱっと見たときにとてもいい感じで、写真を撮っていると、この男性が僕をじーと見ているので、恥ずかしくて、さっとその場を去りました。

サルデーニャ島は、屋根や、家がピンクだったり、このような色の建物が多いです。

このような感じで、ブログを書いていきますが、あきやすいので、今後も心配です。「フェデリコ君漫画」も連載していましたが、今、休んでいます。

応援お願いします笑

 

 

 

 

 

さて、お店の方は、通常営業になりました。

今年は5周年の年ですので、ビックイベントを考えています。

 

 

通販も、より買い求めやすく分かりやすいように、商品のラインナップを変更するつもりです。

お取寄せ通販は、フェデリコ、一押しなんです。

お歳暮にもお中元、贈り物、食材のストックにとご利用ください。

 

 

移動販売は、サニーマートさんにお邪魔することが多くなりました。

ツタヤさんにもチラチラ出ています。

おみかけになったら是非ご利用ください。

 

余談ですが、動販売を一人で切り盛りしている、Kadokadoは、もと、スノボのセミプロ。

その影響で、「フェデリコすぽーつ倶楽部」を立ち上げています。

お客さんも参加できます。

スノボや、フットサルなど色々できるといいですね。

私事で恐縮ですが、スノボをこの間、生まれて初めてしたのですが、100回以上こけたでしょうか?

やっている最中に、筋肉痛になりました。

翌日は、クリスマス時期。

足がガクガクで、左足が上がらず、ヒーヒー言いながら、クリスマスコースを作りました。

死ぬかと思いました。

レストランの仕事は、重労働ですが、意外に色々な筋肉を使っていません。

運動不足なんですね。

では、みなさん、アリヴェデルチ(イタリア語でさようならの意味)

lkjkljklaj