当店ではメニューも価格も量もあまり変えていません。
量はもともと、激盛り汗
開業して増税の時には、増税分をのせています。
それに
7年前から随分と輸入食品などは値上がりしていますので、本当は、値上げをしたいのです。
 
それが、ここ最近、不思議なことに、
「ちょっと値段が高い」と言われるようになりました。
 
ピザ一枚が、宅配チェーン店の同量からすれば、3,000円以上するものを1,500円程度で、しかも石窯で焼き上げてお出ししています。
「ちょっと高い」と言っていた方も、ピザ220gとパスタ2人前220gとドリンクを一杯200c cずつ食べてお一人2,000円をきっています。
ディナータイムの話です。
飲み放題にしてくれないと、高い!と言ってきた方もいます。
ソフトドリンク二杯目からは、一杯50円はお得じゃないと。
これって、すごいお得だと思うんですけど。。
どこまで安くすればご満足いただけるのでしょう?
確かに、当店のファミレスみたいな佇まいがそうさせるのかもしれませんが。
 
僕がお酒大好きなので、
「お酒を飲みに来る」という利用目的のお客様には、かなりお得になっています。
安すぎるからと、お一人1,000円以上多く払おうとしてくれたお客様もいます。
さすがに、ちょっとお返ししましたけど。
どうしても、僕のどうでもいい、こだわりなんですが、レストランは、やっぱりお酒と料理を楽しむ場にしたいのです。
楽しそうにしているお客様をみたい。
お酒は、気持ちをリラックスさせて、楽しくなります。
 
まあ、うちは郊外にありますから、
「そんな文句いうなら、郊外になんか出店するな!
お酒飲む確率の高いオマチに出店しろよ!」
といわれそうですw
頑張ってお金貯めて移転を考えますw