フェデリコ君とは
僕が開業当時から考えていたのは、マスコットキャラクター「フェデリコ」君を有名にすることです。
やぽんすきさんの近くの「石窯ピザの〜」と話しがくれば、フェデリコ君が頭に思い浮かぶそんなイメージです。
戦略的に、結果を申し上げますと失敗しているといえるでしょう。
フェデリコ君、思い出せます?
店内、ホームページ、移動販売車、テイクアウトケース、あらゆるところに、フェデリコ君を登場させ漫画にも、、その結果、浸透率は、ビミョーかと思います。
2005年、イタリア修行時からのアイデアなので、着想6年、総13年という壮大なストーリー。
あきらめなければ、成功するわけではないのです。
あきらめは、チョー肝心です。
そうそう、イタリア修行時代、
暇なときに、フェデリコの似顔絵を書いていたんです。
当時より、もうちょっと、かわいくなりました。
当時は「ガジェット警部」みたいなやつです。
わかります?
ついでに、そのフェデリコ君が変身する「ピザマン」というキャラクターを作りました。
 
フェデリコ君を有名にさせようと試行錯誤。。。
 
一体、何が目的なのかわからなくなるので、やめました。
 
今、漫画は、わたくし、オーナー、筆者そのものがでていますが、そのうち、フェデリコ君も復活させます。
漫才みたいにしようかな。。
 
前置きが長くなりましたが、皆さま、暑さに、ご注意してお過ごしくださいませ。