三日坊主

いよいよ、ピザ屋店主のブログ、料理と関係ないことになっています。

料理の写真を一枚もあげないという、おかしな店主のブログですね。

しかも、4コマ漫画を描いているという。

ジャズピアノもひくという。

「漫画を描くシェフで取材が来ませんかねぇ」と常連さんに言ったら。

「その画力のレベルじゃ無理でしょう。あははー」と真っ当なことを言われました。

確かに!

当店は、セルフサービスでお酒を作るという変わったシステムでもあるので、こういう「料理」じゃないところで取材が入らないか、今か今かと準備しているところです。

なんちゃって。

今日の話題は「三日坊主」です。

最近、どうしてやらないといけないことが続かないんだと、自分を観察したら、、どうもやることを忘れちゃうことに気づきました。

みなさん、なんてアホなやつだと思うでしょうが、実際、そういう方も多いのではないでしょうか。

「あっ、今日歩く日だったわ。」

けど、もうお風呂はいっちゃったし、また明日とか。

そして、また忘れてしまって、3日目にはやろうと思ったら、もう10日くらいたっちゃってたとか。

そのために、どうすれば良いのかと、、、

やっぱり、書く事ですね。

忘れないように書く。

それを見る。

それさえも忘れることがあるんで、もう、でっかい用紙に書いて、カバンに入れておく。

キッチンのテーブルに置きっぱにする。

それだと汚れちゃうんで、汚れてもいい用紙を使う、そして汚れたら書き直す。

これで、また思い出す。

それで、やっと、ちょっとだけ続くようになる。

これをずっとやっているんですね。

いい習慣を身につけて、成長しないといけません。

このお腹も引っ込めないといけません。

#ダイエット

#三日坊主